Photo of Momentarily

HOME > Photo

デジブックへのリンク

デジブック会員の時に作ったBGMつきのフォトアルバムです。

セキュリティの警告が表示されますが
実行をクリックしてしばらくお待ちください。
接続状態、パソコンのスペックによっては
動画画面が表示されるまで時間がかかることがありますが
表示されるまでそのままお待ちくださいませ。


  DARK SIDE以外はデジブックをはじめた2009年から
  2010年くらいまでのコンデジで撮った作品群です。
  ピカイチをいただいた雪灯りの路は残りましたが
  他の入選作品いくつかはもう復元できないと思います。
  バックアップは二重にしっかりしておかなくちゃ・・・

material (0).jpgMaterials
申し訳ございません ファイルの申し訳ございません ファイルのDARK SIDE
100210 037.jpgルパン体験
100115 027.jpg冬の散歩道
ok100210 114.jpgok100210 114.jpg雪灯りの路
0920100704P 001 (73).JPG雨煙別小学校
DSC_0002.jpgmotif
1-IMGP0070.jpg小さなグミの木
20050502 078.jpg春がきた~
091025 007.jpg夕張鹿鳴館
200409 4662.jpg秋色をさがして
200410 145.jpg日常の発見




写真やカメラの思い出

はじめて自分のカメラを持ったのは、叔父さんからお下がりのハーフサイズのオリンパスPenをいただいた時でしたね。
冷たくてずっしり重いカメラ、その当時はバカチョンカメラやスマートな小型カメラが出回っていて、かなり時代遅れのカメラでしたが、撮ってプリントした写真の画質や色はバカチョンとは比べ物にならないくらい鮮明で美しいということが子供ながらに強く感じました。
DSC_0004-1.NEF.jpg
数字の意味はよくわかりませんでしたが、おしえられたとおり晴れの時は100前後、曇りの時は50前後にして、被写体までの距離も毎回設定して撮っていました。今考えるとすごいと思うのですが、バスの中から建物を流し撮りしていました(・・;)
フラッシュが無かったので夜の撮影は未経験でした。

200408 046.jpg

デジタルカメラは進化を続け・・・

パソコンをはじめた1996年当時はまだPenを使っていました(^_^;)ホームページにはソフトで描いた画像や自作Gifアニメを載せていましたが、2000年頃、秋葉原でコダックの100万画素のデジカメを入手。でも、一回使ったら壊れてしまった。ブログに載せるためにどうしても欲しくなり2004年にフジの200万画素のデジカメを入手、痛く気に入って花や景色などたくさん撮りました。レンガの門もその当時に撮ったものです。2007年にあこがれのNikonのコンデジP5000を入手。 2009年にNikonのD5000を入手して今に至っています。
好きな被写体は花から建物や風景に変わってきました。まだ動くものや人物は撮っていません。望遠レンズを手に入れたので撮ってみようかなと思いはじめています。






yahoo,msn,hotmailなどの無料メルアドはスパム防止目的で拒否設定になっています。


inserted by FC2 system